未来館
個人情報保護方針 サイトマップ
HOME講座セミナー教材販売メールマガジン会員ルーム会社概要お問い合わせ
 
 未来館トップ > セミナー > 企業成長マーケティング&リスクマネジメント講座

セミナートップ
セミナーの様子
会員様ルーム
セミナー一覧に戻る
セミナー内容

講座内容


第1部 売上増加&無借金経営実現ダイレクトマーケティング
1.売上増加マーケティングとは?
  ・潜在顧客への教育が全ての始まり
  ・「ここが間違っている!」集客時の過ち
  ・売上増加を保障する数値とは?
  ・ワクワクする仮説と検証の具体例
2.無借金経営マーケティングとは?
  ・教育により500倍変化する顧客の購買金額
  ・顧客の購買行動が見える「顧客ポートフォリオ・マネジメント」 
  ・差別されることを望んでいる顧客とは?
  ・売上=単価×数量の中に大きなヒントが隠されている
第2部
NPO法人日本リスクマネジャー&コンサルタント協会認定・リスクマネジメント基礎講座
1 .リスクマネジメント概論とメカニズムを知る
  ・リスクマネジメントは、意思決定システム
  ・リスクから損失へのメカニズムを知る
  ・早く、正しく意思決定をするためには
  ・意思決定のズレが企業にリスクを招く
  ・リスクの感性(センス)と情報の共有化
2.リスクマネジメントシステムの理論
  ・企業経営におけるリスクマネジメントの目的
  ・リスクの分類とリスクマネジメントの手順
  ・リスクコントロール(損害発生の防止・軽減の手法)


講師

<第1部>
西野 博道  やずやグループ (株)未来館 代表取締役
やずやの香醋で全国的に知れている鰍竄クやの創業者に番頭として仕え15年、経営企画・マーケティングに従事。また分社により社員5名で4年で年商20億の企業に育てた。『やずやのすべてを知る男』と云われている。著書に「やずや流経営法」(12年間で100倍の成長の秘密)。

<第2部>
浦嶋 繁樹 (株)日本アルマック代表取締役

会場

(株)日本アルマック 5Fセミナールーム


 
HOME講座セミナー教材販売メールマガジン会員ルーム会社概要お問い合わせ個人情報保護方針サイトマップ
Copyright(c) miraikan Co., Ltd.. All rights reserved.