未来館
個人情報保護方針 サイトマップ
HOME講座セミナー教材販売メールマガジン会員ルーム会社概要お問い合わせ
 
 未来館トップ > セミナー > 第1回 やずやビジネスパートナー勉強会

セミナートップ
セミナーの様子
会員様ルーム
セミナー一覧に戻る
セミナー内容

講座内容

第1回 やずやビジネスパートナー勉強会
第1部: クレームは、どうしてなくならないのか? − 現場力を高める方程式とは
  講師 / 西野博道 ((株)未来館 代表取締役)
第2部: 経営直結のISO9001:2000 − ISO9001:2000が邪魔になっていませんか
  講師 / 小野寺勝雄 先生 (BVQI)
・売上が増えれば当然クレームの比率も増える。なぜクレームはなくならないのか。
・クレームの処理の考え方と現場力には相関関係があるのではないか。

たいていは表面に見えるクレームを処理しようとするが、本当の根本原因を抑えていくことによって結果的にクレームもなくなり、現場の力もついてくる。そうした観点からクレームについて勉強しました。
勉強会の映像も会員様ルームでご覧頂けますので、社内の勉強会等にご利用ください。


講師

<第1部>
西野 博道  やずやグループ (株)未来館 代表取締役
やずやの香醋で全国的に知れている鰍竄クやの創業者に番頭として仕え15年、経営企画・マーケティングに従事。また分社により社員5名で4年で年商20億の企業に育てた。『やずやのすべてを知る男』と云われている。著書に「やずや流経営法」(12年間で100倍の成長の秘密)。

<第2部>
小野寺 勝雄先生 BVQI


開催日時

2006年5月26日(金)


会場

(株)未来館 教育センタールーム



HOME講座セミナー教材販売メールマガジン会員ルーム会社概要お問い合わせ個人情報保護方針サイトマップ
Copyright(c) miraikan Co., Ltd.. All rights reserved.