やずやグループ 未来館 ホーム地図会社概要出会いの里案内図お問い合わせ
 
セミナー
セミナートップ
会員様ルーム
セミナー一覧に戻る
セミナー内容

講座内容

やずや式“絆”マーケティングの真髄

やずやで30億を売り上げた軌跡とノウハウをたどり、あなたの事業の「見える化」を実現します。


1.事業の立上げから年商1億円までにしないといけないこと
・ダイレクトマーケティングとは
・これから支持されるモノとサービス
・会社名のつけ方
・売れる商品開発とネーミングのつけ方
・価格戦略
・ここが間違っている集客時の過ち
・問題提起型キャッチコピーのつくり方
・金をかけずに智恵をしぼりだす方法
・新規顧客創造のポイント
・顧客データベースの作り方
・読んでもらえる文章の書き方
・顧客維持に導くツールづくり

2.年商5億の体制づくりと10億が超えられない要因
・RFMからの脱却が継続率向上の鍵
・リピート率を高くする工夫
・顧客ポートフォリオの考え方と分析の仕方
・1年後の売上を予想する3つの数字とは
・リピート率を高めるツールづくり
・年商10億が超えられない要因とは
・自社の強みと弱みを知るスワット分析
・優良顧客へ導く具体例

3.30億を目指して真の全員参加型経営の実現
・理想的な顧客分布と顧客移動の推移
・現場力を高める方法
・問題発見の方程式とツールづくり




講師

西野 博道  やずやグループ (株)未来館 代表取締役
やずや創業者・矢頭宣男社長、現・矢頭美世子社長に番頭として15年間仕え、(株)やずやの業務部長としてマーケティングに従事。また(株)九州自然館を分社し年商20億の企業に育てた。さらに2004年に、やずやグループ(株)未来館の代表取締役に就任し、『やずやのすべてを知る男』と言われている。著書に「やずや流経営法」(12年間で100倍の成長の秘密)、「ワクワクドキドキ」やずや式少数盛栄術。


開催日時
2008年7月27日(日) 10:00〜 17:00
  会場
きゅりあん(品川区立総合区民会館)
[ 京都品川区東大井5-18-1 / TEL 03-5479-4100 ]
ホーム講座セミナー教材販売メールマガジン会員ルーム会社概要お問い合わせ個人情報保護方針出会いの里案内図 ページのトップへ戻る
Copyright(c) miraikan Co., Ltd.. All rights reserved.