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セミナー内容

講座内容

通信販売の媒体活用と販売促進策

宝塚造形芸術大学大学院デザイン研究科 大阪梅田キャンパス 2008年秋学期科目履修講座

講座テーマ「通信販売の媒体活用と販売促進策」


講座概要

 ・マス・コミュニケーションでも顔が見えるセールスリード・マーケティング
 ・顧客満足度の指数
 ・LTVのけいさんの仕方と見方
 ・LTVは企業に長期・継続的なキャッシュフローを約束するキャッシュフローセンターとしての固定資産価値
 ・売上の考え方
 ・広告の考え方
 ・バケツに穴が開いている
 ・流れ出た水の種類とバケツの穴が見える顧客ポートフォリオ・マネジメント
 ・顧客ポートフォリオ識別の概念
 ・顧客種別の反応率の違い
 ・顧客ポートフォリオの識別事例
 ・顧客ポートフォリオの分析事例
 ・顧客の成長率が見える推移率
 ・購買単価が低下する理由
 ・顧客回転数が低下した場合の対応
 ・優良顧客への誘導
 ・優良離脱のフォロー
 ・売上はお客様を喜ばせたご褒美


講師

西野 博道  やずやグループ (株)未来館 代表取締役
やずや創業者・矢頭宣男社長、現・矢頭美世子社長に番頭として15年間仕え、(株)やずやの業務部長としてマーケティングに従事。また(株)九州自然館を分社し年商20億の企業に育てた。さらに2004年に、やずやグループ(株)未来館の代表取締役に就任し、『やずやのすべてを知る男』と言われている。著書に「やずや流経営法」(12年間で100倍の成長の秘密)、「ワクワクドキドキ」やずや式少数盛栄術。


開催日時
2008年12月
  会場
宝塚造形芸術大学大学院デザイン研究科
大阪梅田キャンパス
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