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売上リスク解決マーケティングの手法

第一部 売上リスク解決マーケティングの手法 〜なぜ、売上目標が達成できないのか?〜

  本来、売上とは「お客様を喜ばせたご褒美」であることは多くの経営者も理解していますが、「本当に顧客が満足しているのか?」という指数を持っていないため、「闇夜に向かって矢を射る」売上活動を余儀なくされています。この売上未達成の「負の連鎖」から脱出するには、消費者の購買行動に関する自然の法則を知ることが重要となってきました。

 まず、《1》人が買い物(サービスの利用)をする理由、《2》集客リスクを最小化する仮説と検証の方法、《3》売上目標を95%以上達成する方程式、《4》顧客から見た顧客満足度のレントゲン写真の考え方、《5》顧客視点の企業の健康診断手法、などです。

 選挙では、開票率わずか数パーセントの段階でマスコミが「当選確実」の開票速報を行い、候補者はこれを見て万歳三唱をします。これはマスコミが出す開票速報が99%の確立で当たるからです。もし、この手法を「目方売上を達成する」ことに使えれば、少なくとも売上目標の95%以上は達成するはずです。

 やずやグループでは以前からこの手法を採用し、「売上目標は95%達成する」というマーケティングを実践してきました。今回は、その「売上目標が達成できる法則」について具体的に解説を行います。


第二部 時流を読む!


講師

西野 博道  やずやグループ (株)未来館 代表取締役
やずや創業者・矢頭宣男社長、現・矢頭美世子社長に番頭として15年間仕え、(株)やずやの業務部長としてマーケティングに従事。また(株)九州自然館を分社し年商20億の企業に育てた。さらに2004年に、やずやグループ(株)未来館の代表取締役に就任し、『やずやのすべてを知る男』と言われている。著書に「やずや流経営法」(12年間で100倍の成長の秘密)、「ワクワクドキドキ」やずや式少数盛栄術。


浦嶋 繁樹  (株)日本アルマック 代表取締役
企業は『リスクを確実に取ることで発展できる』と提唱。リスクコンサルタントの草分け的存在。『ファイナンシャル&リスクマネジメント』をテーマに生・損保をはじめ、金融機関、企業、団体を対象としたセミナーの講師を務めるとともに、ファイナンシャル&リスクコンサルティング活動を展開する。また、真に価値ある「リスクマネジャー」「リスクコンサルタント」の育成と、リスクマネジメントの普及のために、『NPO法人日本リスクマネジャー&コンサルタント協会(旧:日本リスクコンサルタント協会)』の専務理事として協会の運営に携わる。また平成18年、新会社法施行に基づく会計参与制度の普及と、それに携わる会計人を応援するため、『会計参与推進機構』を立ち上げ、専務理事として活動を開始する。


開催日時
2008年12月10日(水) 18:30〜 20:30
  会場
(株)日本アルマック 5階会議室
[ 東京都千代田区麹町4-5 桜井ビル / TEL 03-3288-2975 ]
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